<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]
0


    2016.10.13 Thursday  | - | - | 

    タブレットケース

    0

      タブレットケースがボロボロになってきたので、

      新しいのを探してたら見つけたものが、これ。

      前のドット柄探してみたけどなかった(^^;

       

      2015年12月20日くらいに届いた。

      また1年ぐらいしかもたないのかな?

      前に比べて、しっかりしたケースなので、固いめ。

      液晶保護シートもすごくしっかりしてる。

      けど、貼るの失敗したかも?妙にすべるし、よく見るとしゃがかかった感じにも感じる。

       

       

      2016.01.13 Wednesday 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

      帰ってきたら、やること

      0
        修理報告書が入ってました。

        PCで認識されず、充電不安定。USBポート部変形あり、USBケーブル被膜破れ。⇒Sub Board、USBケーブル異常、未修理返却
        イヤホンから音声が割れる。操作中フリーズする。Wi-fi接続途切れる⇒Main Boardにて解消
        自動回転動作正常⇒症状再現せず
        という作業内容で、Main Board交換。
        90日以内に同じ箇所の故障が発生したら、無償で対応してくれるらしい。
        もう1枚は修理見積もり書。
        電話で聞いてた値段と数百円違ってた。
        聞き間違えたのかな?
        合計6480円だった。

        充電しながら、さっそくまずは初期設定とシステムアップデートから。
        ここからか感。
        Googleプレイが自動更新していくのを慌てて、キャンセル。
        何してるのかわからなくて、すぐにキャンセル押したけど、すでに2つほどDL終わってた。
        で、気づいたことが自動更新をオフにすること。

         
        続きを読む >>
        2015.11.07 Saturday 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

        Nexus7 帰ってきた。

        0
          11月3日
          新しいのを買うことに決めて、とりあえず疑問の確認だけしてから・・・と思い、電話したら・・・
          昨日より片言の人で、言葉遣いは丁寧なんだけど、昨日の人みたいに教えてくれない。
          「音割れしてるのは、どこの部品で治るんですか?」って聞くと、
          昨日の人なら、応えてくれただろうけど、今日の人は
          「そういった質問には答えられません。技術の方から連絡させるということができますが?」
          って・・・とりあえずお願いしますって答えた。
          気になるから今日電話いただけますか?明日ですか?って聞くと「わからないので、お答えできません」って。
          これ以上無理だなって思って、お願いしますって言って切った。
          昨日の人にちゃんと聞いとけばよかった〜

          11月4日
          コールセンターから電話がかかってきた。
          今日は日本人の方みたい。
          音割れはメインボード修理で治るらしい。
          USBポートについては、一応聞いてみたら・・・変形・ひまく破れという状態らしい。
          推測ですがってつけて、原因については、充電中に動かしたり、充電しようと挿すときに横に揺らしたりすることで起こるらしい。さらに、充電中にゲームすることでもよくなるらしい。
          ということで、保証外になるみたい。
          挿して充電しない方がいいって言われてるみたいなんだけど・・・
          USBポートをもっと頑丈に作ってくれてたらいいのにぃ。
          PC認識しないのはサブボードが原因。
          保証期間内の修理だけお願いして、電話を切りました。
          あとは、修理が終わって帰ってくるのを待つだけ〜。

          11月5日

          ということで、もう修理は終わったみたいです。
          でも、佐川さんのHPで追跡したら、荷物をお預かりしましたって。
          明日ぐらいには帰ってくるのかな?

          11月6日
          返ってきた〜ゆう★
          雑な梱包でちょっとびっくりした。
          きっと輸送中プチプチはあるもののガタガタ動いたっぽい。

          大丈夫なんだろうか?
           
          2015.11.06 Friday 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

          この音とまれ! 10 / アミュー

          [ comics ]
          0
            ひさびさに発売日に買いましたニコッ
            たまたまですが。

            晶が表紙なので、晶の過去だろうなぁと。
            ほっとんど晶のことだったものの、そこから映し出される天才と凡人の描写。
            さとわは天才。晶の兄も天才。
            凡人で努力して得た晶は頑張れば頑張るほどわかってくる天才との差。
            両親はきっと楽しくお箏をしてくれればよかったんだろうなぁと思うんだけど、両親の死で祖母が。
            あのババァめ、やっぱり悪役。
            晶の兄より扱いやすい晶を後継者に決めちゃって・・・
            そのことも晶にとっては傷となってしまったのに。
            1位になったのに、心に響かない演奏。観客にはさとわの失格になった演奏が印象に残ってて。

            さとわは晶の演奏を聴いて、改めて指導をお願いするものの突き放されてしまう。
            でも、前のさとわじゃないから、またお願いしちゃうかわいいところも。
            同じように晶の演奏を聴いて、みんなの心が変わって音も変わる。
            晶が自分を重ねてるサネ。
            合奏の練習でパっと組んだあとに気づいたサネにとってはつらい状況。
            さすがに無理だと気づいて止めようとする晶だけど、愛もさとわもできるまで続けることを選び、出来たときに晶の目から涙が・・・
            これで晶も闇から抜け出せて、ババァの言いなりになってるのもやめれたらいいのにね。
            お兄ちゃんとまた仲良くなれればいいのに。

            合奏の練習の辺りは泣いた。
            やっぱり涼香ちゃんはすごい!

             
            2015.11.05 Thursday 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

            Nexus7 修理に出した が・・・

            0
              10月23日
              修理依頼確認書と購入証明書を入れて、着払いで修理に出す。

              10月27日
              修理お預かり品の状況確認というページで“修理進行中”と表示されてる。
              ちなみに受取日は10月27日。
              金曜に送って、土日はお休みだから、火曜に受け取り?
              そのページには“製品受け取り>修理待ち>修理中>最終テスト>梱包>出荷準備>修理完了”と状況説明が書かれているので、今は修理中だと思うから意外に早く帰ってくるかな?

              11月2日
              ケータイに電話がかかってきてたので、折り返しかけてみると・・・
              ちょっと確認の時間がかかる。
              で・・・
              充電できないやPCが認識しないという症状は、USBとサブボードとケーブルが壊れていたので、交換。
              音割れは片方壊れていた。(←部品がどこの部分になるのか聞き忘れた)
              wi-fiが途切れてしまうことがあるという症状は、メインボード交換。
              画面が動かないという症状は、再現できず異常なし。
              修理代金6804円、代引き手数料300円、合計7104円
              (USB部品2000円+サブボード2000円+修理代金+消費税=6804円)
              丁寧に対応してくれて、教えてくれたんですけど・・・。
              1万円ちょっと出せば、新品買えちゃう値段じゃないですか〜。
              修理はとりあえず保留にしてもらいました。
              どうしよう・・・。



               
              2015.11.02 Monday 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

              1週間も過ぎたら・・・

              [ Baseball ]
              0
                26日には就任会見して、28日から秋季練習に合流した由伸。

                なんだかんだでよく由伸を見るようになったなぁ遠い目
                って感想。
                慣れって怖い・・・

                就任会見は週刊ジャイアンツで見たけど、井端引退会見の方が泣けた。
                なんとなく気になるのがコーチ陣の背番号っていつ発表になるの?
                秋季キャンプの初日なのかな?
                28日の秋季練習では二岡と楽しそうに話してる姿がまたグッとくるものがあったkyu
                報知さんのブログで見つけたけど。
                井端&由伸ショットはいつも通りだなって感じで。

                報知さん読んでて思うのは、由伸監督でいくのか、高橋監督に軌道修正したいのか・・・
                報知さん以外は高橋監督なのかな?報知さん以外読んだことないからわかんないんだけど。
                徐々に由伸監督に慣れていくのね・・・きっと。

                G+のズムサタ録画してたものを見てたら、ラーメンがテーマのときに元祖ラーメン王子として名前が出た由伸。
                内海がめっちゃ好きですよ〜それも家系って。
                今のラーメン王子は大竹らしい。
                駄菓子と体育のテーマのときも見てたら、チラっと球場入りする由伸が映ってました。赤チェックシャツ。

                11月7日からの秋季キャンプ生中継されるみたい。
                G+に載ってました。
                高橋由伸新監督初指導!巨人秋季キャンプ2015
                毎日は無理みたいゆう★
                 
                2015.11.01 Sunday 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                由伸監督受諾

                [ Baseball ]
                0
                  由伸と監督と受諾って言葉どれも一緒に書きたくないって・・・思ってました(書いたけど)
                  昨日、夕方受諾のニュースが入って、また凹みました_| ̄|○
                  いつか訪れることはわかってたし。
                  父には由伸が要請受けた日の翌日には受諾のニュース入るだろうって言われたし。
                  翌日からの報知さんは記事に由伸監督って書きまくってたので、神経逆なでられまくった。
                  でも、でも、まだだったから少し安心しきってて、日本シリーズ終わってからかな?とか。
                  ちょっと延びたところで変わんないんだけど・・・ゆう★
                  日本シリーズに入る前にもう決めちゃったんだね。
                  26日は就任会見だそうです。
                  え?引退会見はないってことなのか??就任会見ついでに現役時代の思い出聞くってこと?
                  26日の週刊ジャイアンツはほぼ由伸の放送してくれますかね?
                  予定では尚成がゲストなんですけど、尚成&由伸特集になるんですかね?
                  心の整理はまったくできてない状況です。
                  由伸が会見で言ってた、引退してコーチしてか、外出てからか、そういうことがあってから監督っていう、そういう流れが私もよかった。
                  由伸の18年が終わっちゃった・・・終わらされちゃった・・・まだ、体も動くし選手としてできたのに・・・
                  阿部くんより元気そうに見えるのに・・・終わっちゃった・・・

                  で、今日の朝、井端引退_| ̄|○
                  また衝撃受けたよ。でも、よく考えると由伸がいるからできてたのかな?
                  外様で最年長は居づらいってこと?
                  球団は選手として考えてたわけだし。
                  内野守備走塁コーチになるらしいです。
                  ついでに二岡の入閣も記事になってたので、二岡も入れてあげてください。
                   
                  続きを読む >>
                  2015.10.24 Saturday 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                  朝起きたら・・・

                  [ Baseball ]
                  0
                    朝、起きて見た報知さんには・・・
                    由伸巨人新監督
                    って・・・_| ̄|○
                    ただただ凹むしかない状況。
                    今年も無事引退ってニュースがなかったと9月には喜んでたのに。
                    昨日も原監督退任のニュースから新監督の候補として現役続けるいうてるのに由伸の名前がどこも書いてあることに疑問だらけだったんだけど・・・
                    さすが報知さんだわと思いつつ、兼任じゃなくて専任だから、引退させるって・・・_| ̄|○
                    どうせ今の打力なら来シーズンの優勝は厳しいんだから、代打オレでもいいやんって思うのに。
                    由伸が辞めさせられる〜
                    読売ジャイアンツだからきっと敷かれたレールは遂行されるし。
                    あと2年現役をしても2000本安打は無理だし。
                    原監督のあの言葉がすべてだったのね。
                    退任のあいさつしたときに由伸って話をナベツネちゃんとオーナーと話してたのね〜。
                    由伸が辞めさせられる〜_| ̄|○
                    まさか、こんな形で由伸の現役生活が終わっちゃうなんて思わなかった。
                    引退試合もセレモニーもシーズンの試合でできないなんて。
                    それもあの三振が最後の打席なんて・・・原監督の陰謀?(←原監督は好きだけど)
                    それも何の因果か神宮で最後なんて・・・
                    まさか、ファンフェスタでチョロっと引退セレモニーして終わりなのか?
                    まじか?!
                    せめて、読売の力で引退試合の興行をするぐらいできんのかな?

                     
                    2015.10.20 Tuesday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                    とりあえず・・・

                    0
                      Nexus7のUSBケーブルが充電中にすぐに外れてしまう、ゆるゆる状態になってて、それをケーブルを8月に変えたせいだと思ってたんですけど、指摘されて「ギュってしめればいいんちゃう?」と言われて・・・
                      どうやってするねん!って思ったけど、このときまで問題だと思ってなかったものの、検索すると同じような人がいっぱい。
                      ASUSに保証期間内だから、どうなるか聞くのと、出すまでにどうしようかと考えて、この充電器購入。

                      開けてみると、小さい!
                      こんなに小さいものとは思わなかった。ホントにコースターのよう。
                      で、だいたいNexus7の真ん中におくと、緑に点滅します。
                      充電もできてる。
                      これでケーブル使わなくても大丈夫。
                      でも、1時間もすれば結構熱くなります。
                      ケーブルで充電してるときもアダプタが熱くなってたので同じくらいですが・・・
                      それでも、結構気になる。
                      とりあえず、使える程度にコマメに充電すればいいかぁ〜と思い。
                      あと、真ん中を確認するのがめんどくて、タブレット使わないときはタブレットの上にポンとこの充電器を乗せて、緑の点滅を確認。
                      こっちの方が使いやすい。
                       
                      2015.10.20 Tuesday 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                      潰れたのか?

                      0
                        Nexus7のUSBケーブルが充電中にすぐに外れてしまう。
                        ゆるゆる状態になってて、それをケーブルを8月に変えたせいだと思ってたんですけど、指摘されて「ギュってしめればいいんちゃう?」と言われて・・・
                        どうやってするねん!って思ったけど、このときまで問題だと思ってなかったものの、検索すると同じような人がいっぱい。
                        USBコネクタは一番潰れやすいところらしく、ちゃんとわかってる人は、Qi充電にしてるらしい。
                        そっか〜知らなかったからなぁ・・・
                        修理に出すしかないらしい。

                        すぐに購入日を確認すると11月。
                        あと1か月もなかった・・・
                        10月19日にASUSにメールで問い合わせ。
                        電話しようかとも思ったけど、めんどいのでメールで。
                        シリアルナンバー調べるのに、また検索。SSNと書いてあるところの英数字でした。
                        USBケーブルがすぐに外れてしまうこと、そういえばと思った音がイヤホンだと割れてること、フリーズが増えたことは劣化?と。
                        10月20日に答えが。
                        修理センターで検証するので、修理の手続きを取る手順が書かれてました。
                        やっぱ修理出すしかないのだなぁと思い・・・
                        ほぼ毎日使ってたタブレットを手放すのは寂しい。
                        この来たメールの中で気になったのが、”お客様の製品はただ今保証期間内のため、人為的な故障と判断されない場合、無償修理になります。”って書かれてたんですけど、充電ケーブルで充電してたことが人為的な故障と判断されることってあるのかな?
                         
                        続きを読む >>
                        2015.10.20 Tuesday 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
                         | 1 / 111 PAGES | >>